【今日の作曲 #7】ヨナ抜き音階を用いた曲【2016/4/8】

2時間DTMなぜか一日勘違いしました!!なんだそりゃ!!
一応ここでやるつもりだったので無駄にはならないですけどなんか残念だ!!

途中であぁまぁもういいやってなって大体45分で作りました。ごめんなさい。
曲はシオカラ節っぽいの作りたかったです。ヨナ抜きってお題だったので。








スポンサードリンク





まずはメインメロディを作成します!ヨナ抜きなので最優先事項ですね。


エレピっぽいものでぽろぽろ音の装飾を入れる。


キックは4つ打ちハイハットは裏打ちだね


ベースを打ち込みます、シオカラ節意識してるのでそのようにします。


ポロポロ音からMIDIをパクってシンセパッド作ります。
ディレイで思いっきり広げようとしますが誤ってなんとドラムに掛けています。このときはまだ気がついていません。


ミックスですがサブPCのため特に書くことなし。
音量調節くらいしかしてないです。
マスタリングも付属リミッターでつぶす。

完成です!




これからは今日の作曲を2時間DTMとまとめてやったりとかして行こうと思います。
ではでは!

すぎぱも。