【今日の作曲 #6】Splat○○nの曲リミックスする【2016/4/7】


昨日の更新分をなんとつくるだけ作ってブログ更新を忘れるという失態を犯してしまいまして…
というわけで今更新します、すみません。いや楽しみにしてる人いないと思いますけど。
今回は曲のリミックスをしていきます!パラの素材を加工したことはあるんですけど完成してる曲から素材を切り抜くのはやったことがないので一応今回この機会にやってみようかといった所です。何回かこういう感じのやっていきたいので宜しくお願いします。

今回の曲はSplatoonのFriendListです!







スポンサードリンク





まずは素材切り抜き、貼り付けで曲の大まかな構成を考えていきます。なるほど。リミックスすると曲展開つくるの上手くなりそうですね。そして楽しい。


使っていたドラムのループの音とフレーズが気に入らなかったのでオーディオをMIDI化するやつで編集していきます。


単純な波形の音をMV2で思いっきり圧縮、そしてキックをキーにしてサイドチェインをかける。単純な音であればMV2の方が扱いやすくて好きです。


ベースのフレーズを打ち込んでいきます。


この企画では初めてになりますね。DAW落ちました。


MIDI化使って音を重ねて分厚くしようとしましたがなんか失敗して断念。


結局外していますがベースの音を整えて完成。
ドラムン系のベース作り方下手なのでなんとかしたいですね…。


完成。



はいというわけで今後も何回かリミックスやってみたいのでよろしくおねがいしますね。
何かやってほしい曲があれば遠慮なくいってほしいのですよ、あと今日の作曲の企画も募集してますのでコメント欄とかあとTwitterにリプください、

それでは!!


すぎぱも。