【今日のイカ #1】リッター3kを練習するよ!【スプラトゥーン】

こんばんには。すぎぱもです。
スプラトゥーンをブログの定期ネタにして行きたいと思います!これだったら多分継続して書ける!ってのがこれくらいなのです。うまく行けばこっち直せよみたいなコメントもらえるかもしれないのでそれも期待しつつ…。

さていつもはカーボンローラーを使うのですが今日はリッター3K持ってみました。体調悪いのでいつも使わないブキ使えば自分に言い訳できるからです。クイックボム持ちなのでそれに関してはカーボンの動きが使えるのでかなり便利ですよね。

自分もうまいリッターになれば一人で引っ張って行けるのかも知れないけれども自分は下手なんで無理ですエイム死んでます。




スポンサードリンク





まずはナワバリバトルから!いきなり慣れないブキでガチマッチ潜るのは危ないし何も出来なかったら正直迷惑ですもんね。まぁ、慣らし運転しても動けないのですが。

まずはここから敵を打とうとするものの、なかなか当たらず。ヘタクソ。
今日初めて気がついたんですが向こう側の方にはスコープでないと届かないんですね。さっきスコープに打ち抜かれて本当にびっくりでしたよ。こっちは届かないのに!?ってね。


ようやく1キル。ここまでで1分経過してますね。すでに味方が制圧してくれているのでものすごく動きやすいです。


あと敵陣くらいしかないので侵入!!このあと後ろから来た筆にやられています。


遊んでいるうちに敵が来ていた!かなり有利な位置に立っているのに相変わらず外しまくる。


やはりスパショが来る。味方がこれに巻き込まれてしまってなんだか罪悪感。


このあとも外しまくりそのまま終了。結果発表。

つぎはガチマッチの良かった試合と悪かった試合です!まずはいい試合から!
ネギトロ炭鉱のヤグラです。

いつもの場所で狙うも下の味方が2キルを取って行く。強い…。


ヤグラを取った、がもちろん上から敵襲!味方はやられてしまったがなんとか逃げ切りクイックボムで応戦、なんとかなった。


敵を狙うが向こう側のリッターにやられてしまう…。


襲われている味方を発見するがうまく狙えずやられてしまった。


やはりスパショ。逃げ遅れた。


気がついたらヤグラが進められていた。慌ててなんとかする。早く気づけよって話だけれども。


向こう側から打たれるとは思ってなかったのでそのままやられた。…えっ届くのこれ。なんのための鉄橋だ。


敵に襲われるがクイックボムでなんとかする。カスタムだったら死んでいた。


見つけた相手を倒して行く。普通すぎるので割愛。
やられてそのままタイムアップ。


思った以上に良かった。運が良かったね。

お次はダメだった試合。またネギトロヤグラ。

いつもの場所から打ち抜く。まずはリード。


誤ってヤグラから落下、そのまま下に転がっていたスプラッシュボムに巻き込まれる。


少しずつ押され始める、こういうときは当てたいが慌ててしまって手がブレッブレに。


かなり無謀な事をしてそのままヤグラに乗れず落下。改めて見返すとなかなか酷い。


横から襲われてやられてしまった。このあと一気にカウントを取られてしまう…。


ヤグラに乗り遅れたのでこちらから上ろうとしたら空からイカが!!


終了間際、ワンチャン狙ってヤグラにのる。


ガロンの射程長くないですか…。誰もいないと思ってた所から打たれる。もっと周り見ような。もちろんそのままタイムアップ。


キルレ割りました…。

とまぁ3試合まとめて見ました。思ったより時間かかりますね。。。なんとか続けていければいいなと思います!
スプラトゥーンは本当に楽しいので暫く飽きる事は無いかと。やった事無い人は是非やってみてね!最近のゲームは面白くないとか言う前にまずはやってみた方がいいぞ!


それではまた!

すぎぱも。